人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2DAYS With ハナレグミ


2DAYS With ハナレグミ_d0002450_0444519.jpg



ここ最近、先週の土曜、日曜と二日間、濃密な時間をハナレグミの永積タカシくんと過ごした。

先日の土曜日の深夜は恵比寿のNOSというお店で、その次の日は日比谷の野音でぜんぜんちがうシチュエーション、曲、セットでライブをやった。

二日間の音楽の中でタカシくんがかもし出すVIBESのなかで踊れることは至福のときでありながら、ときには切り合い、ときには語り合い、ときにはふざけあい、いろんな瞬間を共有できた。


2DAYS With ハナレグミ_d0002450_0495999.jpg


二日間まったく違うシチュエーションのなかで共通することは、タカシくんの音楽は、いつも聴く人と同じ目線にあって、とても思慮深いということ。
いつもふざけてるんだけど、大人なんだなあとおもう。

1日目、サヨナラCOLORを一緒に踊ってるとき、それまで大盛り上がりをしていたクラブが静まり返った。たたずをのむような空気のなかで踊る、ひとつひとつの音が響いた。
その音がひとりひとりの心の中に染み渡っていくのがわかった。

野音では、リリーフランキーさんをはじめ、たくさんの人達が歌った。最後にはスチャダラパーとタカシくんであの名曲『今夜はブギーバック』をやった。もはやこの曲はクラシックなんですねと、帰りにボーズさんと話した。タップとラップの共通することもたくさん話せて嬉しかった。

歌のちから、音楽のちから、そして自分自身のこと。

いろんなことを考えた二日間。タカシくんに感謝。次は湯けむりツアーでよろしく!

2DAYS With ハナレグミ_d0002450_0473096.jpg

今月発売のDDDに対談が載ります。是非チェックしてみてください。



永積タカシ愛すべき人です。
2DAYS With ハナレグミ_d0002450_0551128.jpg



by kazthehoofer77 | 2008-04-23 15:32
<< MAY 4th. 『HOOFE... オモイデcolor >>