人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy feet

誕生日メールありがとうございます!とても嬉しいです。
いくつになっても誕生日って嬉しいものですね。
そういえば、母親からもメールがきて、最近映画のハッピーフィートをみたらしいのです。
映画でペンギンのマンブルは卵をくちばしで割らずに、足から生まれてきてタップを踊るという話なんですが、僕も足から生まれて来た難産の赤ん坊だったというメールを読みました。
この世に生まれて来れたこと、産んでくれたこと。そして産まれてきたからには感謝して精一杯頑張りたいですね。

最近は、子供のクラスも教えていて、6歳の子供を教えました。
タップを踏んだり、手拍子をするときに音に合わせるのが難しいので、
「好きな曲はなに?」と聞くと「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」と答えたので、一緒に歌いながら手拍子をしてタップを踏みました。『ぴ〜ひゃら、ぴ〜ひゃら、ぱっぱぱらぱ〜」という具合に。
すると楽しそうに歌って、手拍子も足も動いていたので、僕も楽しくなりました。

毎日、いろんな発見がありますね。
自分は31歳になって、これからは子供達にも教えることに興味があります。
僕もそこから学ぶことができるからです。まだまだ新しいことにチャレンジしていきたい年頃です。

明日は円形劇場のリハのためにみんな集まります。また報告しますね。
by kazthehoofer77 | 2008-04-02 00:04
<< 旅の途中からI LOVE YOU!! MY BIRTHDAY >>