人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅津さん山下さん、そしてジムオルーク。

昨日の新宿PIT INNでの梅津和時さん、山下洋輔さんとのライブ。
きっとこのさきもずっと忘れられないものになりました。ありがとうございます!
梅津さんも同じ宮城県出身ですが、今回震災後につくられた『東北』という曲は踊りながら
目の前に自分が知ってる奇麗な東北の緑のある風景が広がっているようだった。

震災以降、自分自身が忘れていたエネルギーの源をとり戻す事が出来た気がした。

そして、翌日の渋谷WWWでのチャリティーイベントに飛び入りさせてもらった。
突然の申し入れにお答えしてくれたWWWの名取さんありがとう。

PIT INNでのライブ後、打ち上げのときにみんなで話していたとき、なんだか沸々と内に閉じ込めていた感情が飛び出してくるようで、それが自分で抑えようもない気がして
そのまま外にでて『明日飛び入りできますか?』と電話をかけた。

一度オファーをいただいていた時には、どうも気分が塞ぎこみお断りをしてしまっていたのだけれど、ほんとうに快くOKしていただいた。ありがたいことだ。

まぎれもなく、梅津さん、山下さんのその日のライブのエネルギーが自分を前へと動かしてくれた。
そしてもうひとつの理由は、ジムオルークさんがそのチャリティーに出演するということだった。
たくさんのアーティストがイベントをキャンセルしたり、国外へ行ったりしているなか、アメリカ人であるジムさんがこのイベントに出演すると聞いたことが、また自分を後押しした。

WWWではソロを踊り,ジムさんの曲『Women of the World』に飛び入りで踊った。

僕が袖にいるとジムさんが僕に合図をくれた。その曲は僕が大好きな曲だった。

音楽、そしてダンスが僕に力をくれる。
なによりも人間がそこにいること。それだけのヴァイブレーションで安心できる。
そこから生まれる音、リズムが命を吹き込んでくれる。感謝している。

"Women of the world takes over. 'Cause if you don't the world will come to an end
And it won't take long" - Jim o'rourke
世界中の女性達へ、ひきついでいきなさい。なぜならそうしなければ、世界は終わりに近づいていきます。ちかいうちに。-ジムオルーク 



PS>この日の梅津さんとのDUO『東北』は七尾旅人さんのDIY HEARTSというサイトでチャリティー配信されます。
http://www.diystars.net/hearts/
by kazthehoofer77 | 2011-03-27 05:50
<< TAP THE FUTURE ... TAP the FUTURE ... >>