「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゆたかな未来へ

”夢みた 未来って どんなだっけな”

サマーソニック東京のステージ、上原ひろみちゃんと1時間のライブを終えたアンコールで

偶然にも同じ日にライブに来ていたハナレグミのタカシくんが飛び入りしてくれて歌った

ひろみちゃん、たかしくん、それぞれと出会ってから10年くらいたつだろうか

それぞれとの共演はあっても、3人で同じステージにはじめてたてたことはとても感慨深かった

あの空に響きわたるぼくたち3人の音、そしてそこにいた人たちの声や表情がわすれられない

d0002450_6421164.jpg



この夏は、日本に帰ってきてからさまざまな場所を旅した

NYのブルックリンに住んでから、日本にいる時間は自分にとってとても特別な時間になっている

ただ街を歩いているだけで コンビニにはいっただけでうれしくて

そして家族といる時間がとても貴重で

その一瞬一瞬を 心にとどめたいとおもった

d0002450_649135.jpg


公演の合間に 家族で行った沖縄の島や 京都のちいさな村での風景は 自分にとって日本を再発見できたとても貴重な経験だった

ちいさな島に住み人々 透き通った水と魚の群れ

そこで唄い踊るひとたちの顔

ぼくのしらなかった日本の光景がそこにあった

それはぼくにとって ほんとうのうつくしさであり 豊かな未来のようなきがした

d0002450_702998.jpg



d0002450_6524362.jpg


タップをはじめてから25年がたつ 人生の半分以上をタップを踊ることで費やしてきて

踊り続けていく先に どんな未来がまっているだろうかと たまにふとおもう

『ゆめみた未来』

そこに自分は近づけているだろうか


真っ青な海のなかを泳いでいたとき

色とりどりの珊瑚のさきには どこまでも深いブルーがつづいていて 吸い込まれそうな青さだった

どこまでも続く未知な可能性をみてみたいとおもった

d0002450_6551335.jpg



『豊かな未来はあなたが創るんだよ』

とある人に言われた

みんなそれぞれの人生のゆたかさを

それぞれの幸せにむかって歩んでゆくから

ぼくはぼくで自分のペースで たくさんのうつくしい景色を みていきたい

一歩一歩を大切にしながら
d0002450_8142684.jpg


<7月のOMAR SOSAとの3カ所のツアーもたくさんの発見があった>
d0002450_8152563.jpg


d0002450_8155418.jpg


d0002450_8171353.jpg


d0002450_6473322.jpg


またここから頑張っていこう

次の日本での公演は10/8に恵比寿ガーデンプレイスにてフリーライブがあります!
そして10/15に富山能楽堂でのカンパニー公演です。

詳しくはHPのスケジュールをチェックしてください!
www.kazukumagai.net

またお会いする日まで!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2016-09-01 00:19