<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NYにきて一年 〜 DANCE TO THE ONE

d0002450_13263849.jpg


皆さん、ご無沙汰しております!本当に久しぶりの更新で、自分のキーボードを打つ手もなんだかあやしいです。。
毎日毎日、なんだか精一杯の日々を過ごして、様々な感情を言葉にすることができずこんなに時間がたってしまいました。

あっというまに、NYにきてから一年という時間が過ぎました。
一年という季節の変化は、ほんとうにすごいなあとおもいます。
思えば、一年まえNYに到着したのは記録的な台風サンディーの次の日でした。

それから、ほんとうにゼロからの再出発を一歩一歩歩んで、またこの季節がやってきたという気持ちです。
そして、帰国の時期もまもなくとなりました。

まず、皆さんに報告したいのは、帰国してすぐに新年明けて1月に渋谷オーチャードホールにてNYの仲間達とともに、
3日間の公演をおこないます。まずはその公演で皆さんに、僕がこの一年感じてきたことや、出会ってきた仲間達。
そしてこの先に見えている次への未来を、皆さんと共有できることを楽しみにしています。

最近は、このショウにむけて構想から音楽制作、コレオグラフィーなどで頭のなかがいっぱいです。
今回のショウでは、自分自身のなかに見える心象風景、聴こえてくる音や言葉をあますことなくみなさんに伝えたいとおもっています。

この一年を締めくくるためと、このショウの制作のため?に最近はNY州の最北端に一人で電車に乗って旅をしてきました。
NYとはおもえないその街は駅を降りるとまず鹿があいさつにきてくれました。

はじめていく場所の海にひとり立ち、朝日を眺めていました。
くりかえし、くりかえし、波の音をずっと聞いていると、
いつのまにかたくさんのことを回想していました。
そして未来をみていました。

まだこの旅ははじまったばかりなのだなあとおもいます。
そしてこの旅の途中で、みなさんにお会いできることを心から楽しみにしています!

一年前、右も左も、なにもかもわからなかった2歳の娘はこちらの学校に行き、もう英語でコミュニケーションをとるようになり、もうすぐ4歳になります。
もっと時間が経ってからこの一年のことを思い返したとき、きっとまた寄せては返す波のようにキラキラと思い返すのだろうなあとおもいます。

この一年間に感謝しています。


d0002450_13144947.jpg



公演の情報です!
http://www.tbs.co.jp/event/dance_to_the_one/
[PR]
by kazthehoofer77 | 2013-11-19 13:15