<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週末ARABAKI w/ハナレグミ - K.K. QUARTET BILLBOAD TOUR 9/18~

先日はWWWでのソロ公演『TAP IS MY MESSAGE』が無事におわりました!
観に来てくださったみなさんありがとうございます。

今週末はハナレグミとの待ちに待った仙台のARABAKIでのライブ。
3月の震災で延期になっていたARABAKIフェスがついに開催されることになりました。
ハナレグミは初日のトリということで、本当に楽しみにしています。

その次の日は宮城県の若柳ドリームパルというところで、地元の方のダンス公演にゲストとして行ってきます。楽しみです。

そして9/18には東京のビルボードでのLIVEからスタートし、
10月には1日に名古屋ブルーノート、11日大阪ビルボードでのLIVEです。
そして12月にはZEPP仙台でのライブも決定しました。

東京は自分のバンドK.K. QUINTETに加え、中島ノブユキさんと弦楽4重奏、さらにアフリカンパーカッショニストLATYR SYという豪華なメンバーで『BE BOP, AFRICAN, and STRINGS』というテーマでのライブになります!

お楽しみに!

自分のHPのINFORMATIONもリニューアルしましたので、そちらで詳細をチェックしてください!
http://www.kazukumagai.net/information/


d0002450_3381268.gif
[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-08-26 03:39

8/20 『TAP IS MY MESSAGE』

ついに今週の土曜に迫りました。

今の気持ちを、今しかできないことを

想いを込めて精一杯踊りたいとおもいます。

ぜひいらしてください。



d0002450_024612.jpg


d0002450_044644.jpg
[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-08-15 00:02

Grief and Loss - Rei Harakami

3月の震災ではたくさんの人達を失いました。

自分の親戚も亡くなってしまいました。高校のときの同級生も亡くなりました。

そしてまたひとりの素晴らしい音楽家が突然にこの世を去っていきました。

レイハラカミさんです。

ハラカミさんの音楽を初めて聞いたのは、僕がNYにいるときでした。

友人がもっていたCDを聞かせてもらい、それから何度となく,旅先やいろんな場所でハラカミさんの音楽を聴いていました。
そのときはどんな人かもわからず、音が好きで聞いていたのですが昨年に友人のユザーンのイベントで一緒になりお会いする事が出来たのです。
そのときは本当に嬉しくて、ユザーンとハラカミさんが踊り付きでリハーサルをやっている姿を笑いながら見ていました。
今年5月には、『100%ユザーン』のアンコールで楽屋にいた僕をステージ上から
「熊谷さんまだいるかな〜?」とあの独特のゆる〜い空気のなかで僕を呼んでくれて、
突然セッションしました。そのときの曲は美空ひばりさんの曲『愛さんさん』でした。

そのときのハラカミさんが歌っている声が、いまも頭のなかで鳴っています。

すこし可笑しくて、すこし物悲しくて、すこし優しくて、すこしかっこよくて、
ハラカミさんの人柄がにじみ出る音楽にひきこまれて踊っていました。


震災後にたくさんの人を失ってきたいま、
ハラカミさんが突然,この世からいなくなったことはどうにも受け入れがたい事実です。
ひとりの人を失う重み、悲しみの大きさを、ここにきてほんとうにずっしりと感じています。
あまりうまく言葉にできませんが、人間としての本能がひとりの仲間の死を、
ものすごい痛みをもって身体の細胞から感じているのだとおもいます。


今、聴くとハラカミさんの音はほんとうに天国から降ってきているようです。

ハラカミさんと出会えた事を本当に感謝しています。

あのステージで感じられた一瞬一瞬が、

だからすべての瞬間が奇跡なんだと、すべての時を大事にするんだと

また教えられてようなきがします。



たくさんのひとに愛されたひと

ハラカミさん、ほんとうに感謝しています。

ありがとう。




[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-08-01 03:33