<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NEW SCHEDULE 2011 JANUARY-FEBRUARY w/上原ひろみ、ハナレグミ etc.

1月はピアニストの上原ひろみさんとのスイス,ベルンでの初ライブがあります。
ひろみちゃんの曲には『BERN BABY BERN』という曲があるくらい思い入れのある場所らしく、
そんな場で一緒にセッションできることを嬉しくおもいます。

2011年1月25日~29日 Marians Jazz Room Bern, Switzerland
http://www.mariansjazzroom.ch/html/home_e.htm


2月はハナレグミによる仙台出身の中村ハルコさんという写真家のコラボレーションイベントにゲストとして参加します。
中村ハルコさんは2005年に亡くなった方なのですが、今も生きている写真達とはやはりトリビュートというよりはコラボレーションになるのでしょう。
同じ仙台出身ということもあり、とても楽しみです。

http://www.laughin.co.jp/hanare/live/index.html

2011.02.10光の音~しゃしんとうたう 
日時:2011年2月10日(木)
OPEN 18:00/START19:00
会場名:Zepp Sendai

2011.02.06ハナレグミ×中村ハルコ SPECIAL LIVE ♯2“光の音~しゃしんとうたう”
2011年2月6日(日)
【会場】恵比寿ザ・ガーデンホール 東京都目黒区三田1-13-2
【時間】17:00開場 18:00開演
【チケット】全席指定¥5,775(税込)
【問い合わせ】ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)

2/11には昨年の東京フィルハーモニーオーケストラとの共演の際に指揮をしてくださった
中川賢一さんと仙台フィルのコンサートマスターでもある神谷未穂さんとの公演があります。
名取市文化会館にて、バッハやムソルグスキーなどクラシックの楽曲に今年もトライしていきます。

Tap on Classic -performed by Kaz and Ken'ichi Nakagawa-
http://bunka.natori.or.jp/concert/content0003.html#tap

そして1.16(sun) 2.13(sun) 2.20(sun)
KAZ TAP WORKSHOP 2011も引き続き募集しております!
http://www.kaz-tapstudio.com/
みんなでタップを踏もう!

www.kazukumagai.net
[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-01-14 01:40

KAZ TAP WORKSHOP 2011

d0002450_1542651.jpg箱根の森彫刻美術館にて見たPICASSOの作品の数々がとてもすばらしかった。
ピカソは作品を完成することを拒み、『完成することは作品を殺すこと』というようなことが書いてあった。
きっとそれは、ひとつひとつが作品というよりは
ピカソの人生そのものが作品となり続けて、ずーっとそれは今も変わり続ける永遠なものになり、
変化し続けているのかなあと思いました。パワフルです。

丘の上から見る雪景色や彫刻の数々にとても感動した。

連れていってくれたカンパニーのメンバーに感謝です。


さて、2011年もはじまり、今年もワークショップをやります。
昨年に続きはじめての初心者向けのクラス、
ゆっくりトラディショナルなステップをじっくりと学ぶクラス、
そしてがっちり基礎からクリエイティブなコレオグラフィーまでを学ぶ3時間のクラス
と3つに分かれています。
今回の3時間クラスからは選抜で3月下旬に行われる六本木のSUPER DELUXでの公演『軌跡』にも出演してもらいたいと考えています。

今年も楽しく、そして深く、タップに向き合う年にしていきましょう!

KAZ TAP WORKSHOP 2011 LIFE IS RHYHM, RHYTHM IS LIFE

1.16(sun) 2.13(sun) 2.20(sun)
14:00-15:00 BEGINNERクラス
全く初めてタップを踏む方を対象としたクラス。ステップ重視ではなく、音を奏でること。
タップシューズで奏でる音とリズムの基礎的なことに重点をおく。


15:20-16:40 BASIC&TRADITIONクラス
基礎ステップに重点をおき、レオンやバスターなどのトラディショナルなコレオグラフィーを学ぶ。
ひとつの振り付けをよりクリーンに正確に踊れることが目標。


18:00-21:00 3HOUR徹底クラス
時間に追われることなくひとつひとつのステップをじっくりと見ていくことが目標。プルバック、ウイングなどのステップを
しっかりと練習し、単に覚えることだけでなくより自発的にクリエイティブな表現を目指す。
今回の3回のレッスンでは熊谷和徳自身によるオリジナルのコレオグラフィーを学び、かつ音楽的な表現を目指す。(ジャズ
のフォームの理解、カウントのとりかたなど)インプロビゼーションの基礎も学ぶ。



料金:BEGINNER・BASICクラス 9000円 (12歳以下KIDS6000円) 
3HOUR徹底クラス  10500円 (basicと両方受ける方は徹底クラスも9000円)
※連続受講ができない方はメールにてご相談ください。

会場:高田馬場モダミカアネックス


備考
※今回のWorkshopは基本3回連続の内容となります。
※beginnerクラスを受講希望の方は、タップシューズのレンタルもありますので、お問い合わせください。
※会場が少しわかりずらいところにあるので、初回は余裕をもってお越しください。

予約・お問い合わせ
KAZTAPSTUDIO  TEL/FAX 03-6906-6076 
①お名前 ②連絡先 ③受講希望クラス ④タップ歴(どのくらいのペースでタップダンスを行っているか) ⑤意気込みなどあれば。
を明記の上、
kaztapstudio@sky.plala.or.jp

にメールください。


主催:KAZ TAP STUDIO
www.kaz-tapstudio.com
[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-01-12 00:08

A HAPPY NEW YEAR 2011

d0002450_1459322.jpg
あけましておめでとうございます!!
今年は実家でゆっくりと新年を迎えました。

新年からちょっと、体調も崩し気味だったのですが、KAZ TAP STUDIOでの3日間の
TALK&SESSIONも楽しく実のある新年のスタートをきることができました。

昨年の赤坂BLITZなどで一緒に演奏したみどりん、池田さん、正太くん、OLAIBIには
それぞれの影響受けたアーティストや音楽とTAPのかかわりなどについて
居酒屋トークもしくわ、家飲みぐらいのゆる〜い空気のなかであったかい話合いが観に来た人達と交わされました。
みんなじつは話がうまいなあと感心したのですが、『会話』やはりセッションの基本ですね。

2日目はタップダンサー同士の会話としてSUJIさんYOSHIKOちゃん、PORIがきてくれて、それぞれの活動についてや、タップダンサーがもつ悩み相談にまで及びました。
タップダンスというアートに関わり、それを仕事にしていくことはとても簡単な道ではありません。
だけど将来そこに向かっていく人達のために道を創っていくことの大切さを話し合いました。
このトピックはまだまだ話足りない。あと4時間くらい話せたかなとおもいますが、
タップダンサー同士の会話であるリズムセッションでこの日は幕を閉じました。

3日目、ホテルニュートーキョー今ちゃん、陽平くん、そしてライブペインティングにシモンがきてくれました。
TAPのルーツの話からHIP HOPが生み出したペインティングやスタイル、カルチャーの話まで、
映像を交えて興味深い話が聞けました。
個人的には,スケーターでアーティストであるマークゴンザレスの映像に感動して泣きそうになりました。

結局のところ、3日間を通して僕が思うことは、『好きなことをやり続けること』
そのシンプルなことを続けるためには『なにが好きか』『なにが嫌いか』みたいなことを
自分に問い詰めていくことが必要であるし、そのシンプルなことを追求していく勇気や気持ちを
しっかりと確認していく時間だったように思えます。

今年もしっかりと地に足をつけて突き進んでいきましょう。

PICTURE by SIMONE







[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-01-04 23:33