<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生まれた日からまたはじまる

『大事なことははなにをするかではなく、どれだけの愛をこめるか』ーマザーテレサ


d0002450_18491771.jpg


先日、京都でオペラシンガーの松井美路子さんとの『TAP OPERA』、京都の松尾大社で行われました。由緒ある神社の空気感に包まれて、そして松井さんの声の響きとともに、とても寒かったですが素晴らしい時間を京都で過ごすことができました。
こういった場所でタップを踏めることを、ほんとうに嬉しく思いました。
企画してくれた方々や、松尾大社の方々、そして松井さんと京都のみなさんに心より感謝します。
ありがとうございました。
これを機に関西の方にも、ちょくちょく踊りにいこうと考えています。これからもよろしくお願いします。

京都より戻って、自分のスタジオへ戻ると、みんなが一周年記念の準備を進めてくれていました。

生徒達もこの日のために練習して、講師達と踊りました。
夜のパーティーではみんなの踊りを観ながらいろんなことを考えていました。
この一年、このスタジオのはじまりから、この先のこと。

自分はあまり終わったことや、いままでのことを振り返ることがあまりありません。
なんでかわからないけれど、『今』という時間のことで精一杯なのかもしれません。

先日、ふらりと行ってみた岡本太郎のアトリエ兼自宅で流れていた映像で言っていた言葉。

『過去も無視、未来も無視、今この瞬間だけを一生懸命生きる!』というようなことを言っていた。
この一瞬にぐあーーー!と生命のすべてをぶつけること。
今のこの瞬間に感じること、言葉、音、
そのことをいつも瞬間瞬間に大切にしたいと思います。

そしてその瞬間瞬間にできるかぎりの愛をこめて、

つぎの一年も

受け入れながら、共有しながら

大切に生きていたいとおもいます。

ここを見てくれるすべての方々に、今日という日に感謝したいとおもいます。

ありがとうございます。

kk

3/31/09


d0002450_1852939.jpg


d0002450_18512190.jpg



d0002450_18533976.jpg


d0002450_18542323.jpg



d0002450_18564791.jpg


d0002450_185654.jpg



d0002450_1932569.jpg


d0002450_1933929.jpg



d0002450_19354100.jpg
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-31 18:22

『TAP SOLO』終わりまた次の日々へ

今日、無事にTAP SOLOの公演が終わりました。

スタジオにこもってぎりぎりまで一緒に創り上げてきたホテルニュートーキョーの今ちゃん、洋平くん、そしてCANDLE JUNE、みんなの熱い気持ちに感謝。そして関わってくれたすべてのスタッフと、来てくれたお客さんのみなさん、ありがとうございました!

明日からまた新しいチャレンジのはじまりと思い、また頑張ります。

みなさん、またお会いしましょう!

kaz

d0002450_332218.jpg
チームタップソロ
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-23 03:26

『TAP SOLO』終わりまた次の日々へ

今日、無事にTAP SOLOの公演が終わりました。

スタジオにこもって一緒に創り上げてきたホテルニュートーキョーの今ちゃん、洋平くん、そしてCANDLE JUNE、みんなの熱い気持ちに感謝。そして関わってくれたすべてのスタッフと、来てくれたお客さんのみなさん、ありがとうございました!

明日からまた新しいチャレンジのはじまりと思い、また頑張ります。

みなさん、またお会いしましょう!

kazd0002450_174136.jpg
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-23 03:26

『やっぱ自分の踊り方で踊ればいいんだよ』

先日放送された『食彩ロマン』観ていただいた方ありがとうございます。
このあいだスタジオの前にとめていた自転車を管理人さんに注意されたときに、『このあいだテレビみましたから』と最後に一言いわれ。テレビの効果はすごいな〜と感心しました。
本日の深夜もまた再放送があるので、チェックしてみてください。(僕もまだなので今日見ます)

さて、明日19日は仙台メディアテーク、そして22日いよいよ国際フォーラム『TAP SOLO』です。
毎日のリハーサルで、気づかされることごとは自分自身の人間的成長にもとても役に立っているときづかされます。
TAPをとおして人生を学んでいるのかもしれませんね。

リハーサル後にたまたま通りかかったところあった、看板。

『やっぱ自分の踊り方で踊ればいいんだよ 江戸あけみ』

なんだか自分に言われてるみたいに、

心に響いた言葉でした。

自分の踊り方。

自分の人生。

ONE LIFE.

KAZ

d0002450_18111581.jpg



食彩浪漫 再放送
18日(水) 午前3:35〜3:55 <BS2>
19日(木) 午前2:40〜3:00 <総合>
※18・19日は深夜の放送になります。
当日のニュースなどの影響で急遽放送時間が変更になる
場合がございます。 どうぞご了承ください。
20日(金) ひる 12:25〜12:45<教育>
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-18 18:04

新潟ー京都ー東京ー京都ー東京

新潟終わりで、東京に戻りすぐに京都に移動。
今月末に京都で行われる公演『タップオペラ』のためのプロモーションで、先週2回も京都行きました。テレビ、ラジオ出演と、ワークショップ、そしてストリートライブまでやってきました。
過密スケジュールで街を見る余裕もありませんでしたが、京都の街並にはいいバイヴレーションが流れていました。たくさんの協力してくれた方々、ワークショップに参加してくれた方々、ありがとうございました!

並行して東京では5日に表参道ヒルズ3周年イベントに出演し、今月22日の東京国際フォーラムでの『TAP SOLO』リハーサルもやっています。

まぎれもなく、自分自身にただひたすら向き合うこの公演は、
なんの偽りもない自分の現在の姿、そのままに、ただひたすら踊りたいとおもいます。

いろいろな場所へ旅をしてたくさんの人に出会い、新しい発見をする
そのなかで映し出され、また出会う自分自身に再びチャレンジしていきます。

ぜひこの瞬間を共に共有しに来てください。



d0002450_1442736.jpg


◆3月22日(Sun)
東京国際フォーラム・ホールC
OPEN 17:30/ START 18:00
全席指定 ¥7,000(税込)

※お問合せ:キョードー東京 03-3498-9999

チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード391-699)
CNプレイガイド 0570-08-9999
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード31118)
イープラス   http://eplus.jp
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-09 01:31

EVERY STEP IS IMPORTANT

新潟到着。
昨日、若い頃のオバマ大統領のことがテレビで流れていました。

サウスサイドというアメリカの貧民街で若かりし頃のオバマさんは地域活動家として、
街の改善を目指し働き、古い住宅のアスベストなどのほったらかしにされていた有害な物質を取り除いた功績があるという。
そして今までの大統領と違うところは、実際にそういう場所を知って、経験していることだと言っていました。
実際の行動が今のオバマ氏をつくり、そして今、アメリカの大統領になったなんて素晴らしいことですね。

なにか大きな変化を起こそうと思うとき、「やっぱり無理なんじゃないか」と弱気になったりするけれど、大事なのはいまの自分にできる小さなことの積み重ねなんだとおもう。
実際に自分に今、できることを一生懸命にやりたいとおもう。

それがたとえ小さなことだとしても、行動を起こすことからすべてはじまるはずだから。

たくさんのステップの一音一音がとても大事なことと同じように。

今日も頑張ろう!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-01 03:16