<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MERRY X`mas!!

ツアーも無事に終わり、東京に帰ってきて昨晩は自分のスタジオでのクリスマスパーティーでした。
来てくれた方々ありがとうございました。

そしてツアー中、お世話になったクリヤさんはじめ、大阪さん、フィリップ、みなさん本当にありがとうございました。そして旅先で出会ったお客さんの方にも感謝したいです。
素晴らしいツアーだったと思います。

旅の途中、自分と一緒にツアーを回る予定だったアシスタントがスタジオで倒れ、急遽病院に運び込み、緊急手術ということになったりしました。そしてそのことでまた人の命とか回りの人達の温かみとか、そういうことを感じるきっかけにもなり、旅では考えることがたくさんありました。

自分が微力ながらサポートしていた薬害C型肝炎の問題も、首相の決断で大きく良い方向に向かっているような気がします。

とにかく、戦争のある場所でも、そうでない場所でも、病にいる方も元気な方も
今日はみんなが1日幸せでありますように。

メリークリスマス!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-12-25 20:02

COTTON CLUB そして大阪へ。

d0002450_1523342.jpg


昨日はCOTTON CLUBでのライブ来ていただいた方々ありがとうございました!
フランスからのベーシスト、フィリップがこの日から参加。
当日、初対面でいきなり本番でしたが、音楽に言葉は必要なく、
音だした瞬間に意気投合といった感じでした。
そしてライブでは予想以上の激しいセッションになりました!しかも2セット。
ピアニストでバンドリーダーのクリヤマコトさんももちろん素晴らしく、
バンドとしても浜松でのライブからコミュニケーションも良くなって、楽しかったです。

そういえば、浜松からの帰りバスで神社の前を通り過ぎたら、なんとキツネが通りかかりました!!
そのまま橋を渡ってどっかにいったんですが、神秘的な出来事でしたね。

明日は大阪、あさって京都。
ではライブで!

d0002450_149774.jpg
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-12-18 01:50

明日からツアー

d0002450_3271120.jpg


明日からピアニストのクリヤマコトさんとのツアーがはじまります。
明日は浜松市天竜壬生ホール。初静岡行ってきます。ピアニストの上原ひろみさんの故郷ですね。楽しみです。

最近は、DDDという雑誌の企画で女優のりょうさんとの対談ありました。
表現すること、演じること、毎日の生活のこと面白い話がたくさんできました。
リョウさんは何度か自分の公演にも足を運んでくれて、何度かお会いしたことがあったのですが、実際に話をしたのははじめてでした。
不思議なオーラをもった素敵な女性ですね。

あと、自分のスタジオをちかじかオープンします!
今まで自分がプライベートに使っていたスタジオを一般に開放します。
また情報を載せます。

では!ツアーでお会いしましょう!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-12-14 03:28

寒空の下の希望

d0002450_2251561.jpg



寒空の下、数時間。首相官邸前に全国から薬害C型肝炎の原告の方々、サポーターの方々があつまった。
僕も行ってみると、たくさんの人達が集まり、思いを叫んでいました。
仙台からの方々、最近知り合った友人、CANDLE JUNE, そしてHIV訴訟のときに友人になった川田龍平くんもいた。
首相の車が目の前を通ると、みんなの期待も高まり声をあげた。
そして原告の代表がみんなの声援をうけながら官邸へと入るのを見届けたときには、身体の芯まで冷えきっていたけれど、心は熱くなって家へと帰った。
その帰り道、C型肝炎を患っている方なのか、家族に支えられながら歩いている方もみえた。

結局、彼らは首相に会うことすらできずに泣きながら帰ってきた。
全員を助けることができないなら、生きてる意味がないと涙を流していた。
テレビでその結果をみてとても悔しくおもった。
せめて話だけでも最低はできると思っていたし、思いを精一杯打ち明けるために今日みんな希望をもってあの場所にいたから。

仙台での公演で、実際に原告の方にお会いした。
最後にステージに上がってきた時、泣きながら僕の手を握った。
これ以上の苦しい気持ちを僕は感じたことがない。
こういう方々の生の言葉を、首相は聞くべきだった。

人として。

そして人として話をして

人として手を握り 涙を流してほしい。

この世界は素晴らしいと信じている。
この国も人も、素晴らしい人達の心を信じている。

人の心はつながっているとおもう。だれかが苦しみ、痛がり、涙をながしているなら、
一緒にその気持ちをわかちあうことができたらとおもう。

ステージの上でキャンドルに火を灯した、いままで亡くなってしまった方への追悼の気持ちだった。原告の方がそれを見て僕にいった。
きっとこの火を隣の人へと、灯していけば、その火がまたその隣の人へと繋がり、
きっとこの問題も解決されていくに違いないと。

希望の火は絶やさずに灯し続けよう。

そしてとなりへ。そしてとなりへ。

PS>仙台まで公演にわざわざ来てくださった方々。そして思いはあっても来れなかった方々、みなさんありがとうございました。


d0002450_22525248.jpg
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-12-10 22:54

本日、ホテルクラスカ。明日は仙台、薬害支援ライブ。

日本に帰ってきてしばらくたちました。
なんかまだ時差があるのか、ちょっとボーッとしています。
東京の紅葉もとてもきれいで、街を歩いていても気持ちがいいです。
本日は急ですが、CANDLE JUNEのイベントでホテルクラスカというところで踊ります。
おそらく11時ごろでしょうか。

そして明日は仙台ワークショップ、その後、薬害支援公演を行います。
おかげさまでチケットは完売したようですが、会場に来れない方も引き続きこの訴訟の動向をきにしてもらえると嬉しいです。

http://www.hcv.jp/main.html


その次の日、9日は東京でワークショップ。
ワークショップ情報はhoofersjapan@hotmail.co.jpまで!

取り急ぎ連絡でした。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-12-07 19:51