<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"Looking for my missin` Piece"

d0002450_2115999.jpg

イタリアの雑誌『SPORTS&STREET』に写真が載りました。洋書の本屋にしか置いてないですが、興味がある方はみてください。あと最近は日本のファッション紙の撮影もあったので、近日出るとおもいます!
昨日はスタジオに入り、終わってからも勢いずいて公園でまた練習。夜の公園は寒いけど、なんともいえず開放感があっていいんです。
今日は本屋で絵本を買いました。レオバスカーリアの『葉っぱのフレディ』、シルバーステインの『THE MISSING PIECE』。どちらもぐっとくる本です。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-02-21 02:33

自分自身をひきだしていく

ここ最近は岩手の矢巾に行ってきた。雪がふっていてきれいだった。

これまでになく、現地のミュージシャンや踊りをやる方々とのコミュニケーションを主旨としたイベント。バンドの方々とのセッションはもちろんのこと、子供達の歌、そしてあの『さんさ踊り』!!とセッションは自分にとってもとても楽しい時間を過ごせた。今回久しぶりに一緒にセッションしたヒューマンビートボックスのMAL,
そして矢巾のみなさんありがとうございました!
そして今日は自分にとって初のKIDS WORKSHOPで子供達にタップを教えてきた。
子供達(といっても10代)はとても純粋で敏感なので、それが教えている僕にもビシビシと伝わってきて、いつもよりも緊張感があったような気がする。
心を開いて、楽しんでやってくれることを目的にこれからも続けていきたい。自分にとってもこれまた勉強です。

なにものでもない自分自身をひきだしていくことはとても難しくて
そのことでぼくらはとてつもない時間を苦労して費やしているように思える。
自分自身の音に正しいことも間違ったこともない、
心の奥に耳を傾けて、毎日を踏み続けていこうとおもいます!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-02-11 03:04

ここ最近。

ここ最近は日本に帰っています。
このあいだは、FRANKA POTENTEというドイツの女優さんの短編ドキュメンタリーの撮影があり代々木公園で朝に踊ってきました。日本のたくさんのアーティストをフィーチャーしながら現在の日本のカルチャーを探るという意図のものらしく、彼女もすごく日本に興味をしめしていました。
FRANKA POENTEといったら知らない人のほうがまだ日本では多いかな。僕はNYにいた頃に『ラン ローラ ラン』という彼女がひたすらに走り続け、そのあいだに起こる偶然の一瞬が、運命を変えていくというような映画で、なんとなく真っ赤な髪と力強い走りが印象に残っていました。
その人にまさか日本の代々木公園で会うなんて、まさしく奇妙な運命だなあと、、ひとりで思ってしまいました。
外から見れば、日本というのは美しく、また奇妙に見える国のようです。
これからもたくさんの外国の人達に日本の良さや、そして奇妙さがアピールできればいいですね。そのためには自分ももっと良い部分を勉強しなければなあと思った一日でした。

さて明日2/1は六本木スイートベイジルにてクリヤマコトさんのライブに出演します。
是非観に来てください。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-02-01 01:22