<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

情熱

TOSHIBA JAZZ STYLEの猛烈なツアーも終わり、やっと家路につきました。
今回のツアーで全国をまわり、みんなと一緒に演奏し踊り,あらためて多くのことを学んだ。
そのひとつには情熱こそが最も大事なことでそれこそが人を突き動かし、そして観る人達へなにかを伝えるものだということ。
音の中にその情熱は生きて、そしてなにがなんでも無くしてはいけないことだと再確認した。

日野さんの演奏を毎日聞けること、そして一緒にタップを踊ったことは自分にとって素晴らしい経験だった。
本当に尊敬せずにはいられないJAZZ MANだ。
今回ツアーを共にまわった全ての方々へリスペクト。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-09-24 00:47

911@品川ステラボール

今回のツアーでは日野さんの呼びかけにより、ルイジアナ州ニューオリンズの復興のためのチャリティーもかねていて、終わってからの募金活動も行っている。
JAZZの世界に生きるものにとっては意味のある行動だとおもう。
さらに9/11品川ステラボールではNYのテロから4年たったこの日に自分なりの追悼のために踊った。
4年前、ワールドトレードセンターが崩れ落ちきのこ雲のような煙りが空に舞い上がっているのをブルックリンの自宅の屋上から見ていた。
あの日はずいぶん天気がよくて、その空の青さとあの悲惨な出来事のアンバランスさが異様だった。ブルックリンでは状況のつかめない子供たちははしゃいで遊んでいた。
それからブッシュ政権による報復戦争が起こり、何の解決のないままに今という時代を迎えている気がする。しかも日本ではこの日に総選挙だったけれども、これから世界はどこへと向っていくのだろうか。

明日からは大阪からはじまり、西日本ツアーがはじまる。
これから出会う人達へさらなるエネルギーを伝えていけるようにがんばります!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-09-13 03:56

TOSHIBA JAZZ in SENDAI

さすがに仙台もりあがったね。盛り上げてくれたみなさんありがとう!
やればやるほど素晴らしくなるみんなのセッション。

昨日はTOKUさん、小沼さんと夜中に勾当台公園に行きました。
TOKUさんは何年か前に演奏した場所で、僕にとっては高校生のときによくTAPを練習した思い出の場所です。
真っ暗な空には星がいっぱいで東京では見れない空の光景にみんな感動してました。
それでオリオン座の下にひときわ輝く星があって、赤にも青にも見えたんだけどあの星はなんだろう?小沼さんはホテルのネットで調べてたんですが。

明日は名古屋、あさっては東京と公演続きますが、みんなの演奏に触発されながら頑張ろうとおもいます。
これから出会う方々、楽しみにしていてください!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-09-10 02:07

TOSHIBA JAZZ 街から街へ

さっき新潟でのライブがおわり、ぼくの地元仙台に到着。
今回のツアーで全国に回れることは本当に光栄なことだ。
トランペッターの日野てるまささんはJAZZそしてタップの歴史を背負っているかのような
本当に素晴らしいプレイヤー。そしてTOKUさん小沼さんフライドプライドなどなど、出演者みんなに触発されている。
ぜひみなさん観に来てください!

また落ち着いたらこのツアーのことをゆっくり書きます。

http://www.ox-tv.co.jp/jazzstyle/#start
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-09-09 04:48

SESSION at Shibuya --->sendai city

渋谷PLUGでのSOIL&PIMP Sessionsの別編成So-ILLとのセッション終え。
仙台に向かいます!母校東北学院高校の文化祭、礼拝堂で踊ってきます。
なんでこんなに朝はやいんだよ!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-09-03 01:21