2010年 04月 27日 ( 1 )

D.I.Y. SPIRIT

D.I.YというのはDO IT YOURSELF(自分自身でやる)という言葉の略。
ここ最近、アートのシーンでよく目にする言葉。
自分で言ったことを自分で形にしていくアーティストに出会うと、とても心強く勇気をもらえる。

先週は新宿PIT INNにて音楽家の大友良英さんのライブに出演し、なんかこの言葉の信念みたいなものに強く触れることができた気がします。
PIT INNという場所のもつ空気とそこに流れる音楽が創りだす空間と、満杯のお客さんが織り出すエネルギーに、そこにいることに感動しました。
大友さんはじめ出演者みなさんが自由な発想とエネルギーを押し込むわけでもなく、ふわりとそこに流れる感じが心地よかったです。
大友さんはじめメンバーのみなさんに感謝です。

次の日は仙台へ移動、日帰りでTAPのワークショップ。

今月からはじまった4年目のワークショップ『TAP the FUTURE PROJECT』
ここからまた新たなスタートをきりました。
仙台市の協力を得ながらTAPを愛する仙台の子供達から年配の方達とともに、
みんなでこのプロジェクトを純粋にTAPを楽しむことのために、
まさにDIYの精神でみんなで頑張っていきます。
仙台でTAPを習いたい、そして舞台に立ちたいという方はぜひ参加してみてください。
いつからでもスタートがきれる!TAPを踏むこと、きっと人生が変わります!

http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.htm

そして帰ってきて吉祥寺で行われたアフリカのパーカッショニストMoussa N`tangaのJAPAN TOURにカンパニーとして参加。これまた本当に楽しくて、また勉強になりました。

ネイティブの本能のリズムはもちろんのこと、それを伝えたいという想いでこの企画を実現させ、そして本人たちも誰よりも楽しんでいる姿がとても素晴らしかった。

たくさんの人たちと出会い、話をしていくことによってより本当に大切なことが浮き彫りになってくる。

自分の本当の姿に出会うために、

自分の本当にやりたかったことに向き合うために、

この時代を強く生きていくために

この言葉が今、胸に響いていくる。

DO IT YOURSELF.


d0002450_1584184.jpg会場に展示してあったすてきな絵

d0002450_1541033.jpg

[PR]
by kazthehoofer77 | 2010-04-27 01:27