EVERY STEP IS IMPORTANT

新潟到着。
昨日、若い頃のオバマ大統領のことがテレビで流れていました。

サウスサイドというアメリカの貧民街で若かりし頃のオバマさんは地域活動家として、
街の改善を目指し働き、古い住宅のアスベストなどのほったらかしにされていた有害な物質を取り除いた功績があるという。
そして今までの大統領と違うところは、実際にそういう場所を知って、経験していることだと言っていました。
実際の行動が今のオバマ氏をつくり、そして今、アメリカの大統領になったなんて素晴らしいことですね。

なにか大きな変化を起こそうと思うとき、「やっぱり無理なんじゃないか」と弱気になったりするけれど、大事なのはいまの自分にできる小さなことの積み重ねなんだとおもう。
実際に自分に今、できることを一生懸命にやりたいとおもう。

それがたとえ小さなことだとしても、行動を起こすことからすべてはじまるはずだから。

たくさんのステップの一音一音がとても大事なことと同じように。

今日も頑張ろう!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-03-01 03:16
<< 新潟ー京都ー東京ー京都ー東京 EVERYDAY IS REA... >>