ちいさなしあわせ

d0002450_0164838.jpg


きのうはすごい雪のなかいろんなところを歩きまわって久しぶりのバーバラのレッスンをうけた。やっぱり勉強になる。そのあとはバーバラとコーヒー飲みながら音楽を聴きあってタップのことやいろんなことを話した。

帰り道、たくさんの人にもまれながら雪道を歩きながらふとおもう。

人はみんな幸せをもとめて生きているとおもう

だけど、しあわせっていったい何だろう。

「どういうしあわせを求めるか」によってその意味は大きく変化する

今朝のあったかいコーヒーにちいさなしあわせをかんじる。

友だちとのなにげない会話の笑顔に

散歩道にみえるきれいな光景に

タップを今踏めることに

ちいさなしあわせをかんじる。

どんなことでも毎日、ほんのちいさなしあわせをみつけることが、とてもしあわせなこととおもう。

その一方で、おいしいごはんを食べているときに、少しだけいま食べられない人のことを想う。

うれしくて笑っているときに、少しだけいま悲しんで泣いている人のことを想う


しあわせの一方で悲しむ人達がいるなら

ぼくは完全にしあわせとはおもえない


求めすぎず、ありのままに、正しくありたい


朝にコーヒーを飲みながら

すこし友だちのために祈った





PS>今日はアメリカの新しい時代のはじまり。オバマ政権のスタート!

d0002450_23583879.jpgVibes Player BILL WAREも元気。30日、PUPPETSにてセッションします。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2009-01-20 01:52 | NYの記憶
<< NY の日々 ニューヨークの空の下 >>