和。

d0002450_2321346.jpg
先日は「センスオブワンダー」のイベントのため山中湖へ。
大自然の中でのタップ、気持ちよかったです。
雨上がりの夕日がきれいでした。同じステージだった内田也や子さんのポエトリーも素敵でした。

同じくイベントに来ていたCANDLE JUNEのキャンドルも夜に灯っていました。
キャンドルの灯りを座ってじっとみたり、山の中で静かにしてみると、頭がすっきりしていろいろなアイディアや、考えが整理されて帰りの渋滞の5時間は熱く語り会いながら帰ってきてとても良い時間を過ごせたと思います。

今日、練習後にふらりと本屋にいって読んだ本。禅の言葉集。

『和』と言う言葉は『相手の幸せのなかに自分も生きる』という言葉で、なるほどとおもう。人の幸せと共に、自分の幸せも存在するから、たくさんひとをハッピーにしていけたらなあとおもう。

そして『行雲流水』、ちいさなつまらいことにこだわらず、自在にそらをいき、自由に川を流れるように生きること。たまには大きくながれる雲をねっころがって眺めてる時間も大事だなあとおもった。

『雲を数えなさい。雲に名前をつけなさい』ーオノヨーコ



d0002450_240072.jpg


PS>僕が振り付けたCMが今流れてます。みんなわかるかな?
[PR]
by kazthehoofer77 | 2008-09-19 02:33
<< カレーライスとボブマーリー ちいさいスタジオ、おおきなハート。 >>