BEAUTIFUL LOSERS

d0002450_315374.jpgなかなかオリンピックを見る時間もありませんが、ニュースなどで見るとほんとうにいろんなドラマがありますね。
金メダルを取る人達はもちろん素晴らしいですが、ここまで頑張ってきて負けた人達も素晴らしいことを教えてくれている気がします。
選手が負けたり棄権したことに、ものすごいバッシングがあったと聞きましたが、負ける姿を見せてくれたことにみんなは拍手をおくるべきだとおもう。
人生勝ち続けて終わることなんて絶対にない。いつかは負けるときがある。
スポーツだけに限らず、すべてのことにそれはあるとおもいます。
マラソンで痛い足を引きずって走った土佐選手も、柔道のやわらちゃんも、もちろん金をダブルでとった北島選手もみんなすごい!

このオリンピックに出てる人達って本当にすべての人達がものすごい努力をしてこの4年に一度の大会を目指してきたんだろうなあ。
自分ももっと頑張ります!

PS>>今月25日(月)にNHKの『スタジオパーク』という番組に出ます。
生放送です。ぜひみてくださいね。ぼくへの質問も番組のHPやFAXなどで受け付けているので、よろしくお願いします!!


http://www.nhk.or.jp/park/

photo by Maki Ishii
[PR]
by kazthehoofer77 | 2008-08-20 03:00
<< スタジオパーク!で尻餅をつく。 夏休みのおもひで >>