最近読んだ本

HIP HOPアーティスト2PACの詩集を読み返した。
暴力的なラッパーのイメージとは裏腹にこの詩集は表現豊かで情熱的。
自分の目標に向けてひたすらに向かい、情熱的に自分自身の問題にぶつかっている感じがひしひしと伝わる。
だからこそ勇気も伝わってくる。
HIP HOPという世界の銃に散った2PACの言葉は鋭く優しく胸をうつ。

「笑顔の力」 ーーレネーへ

銃には殺す力がある 火には燃える力がある
風には冷やす力がある そして心には学ぶ力がある
怒りには荒れ狂う力がある 君を粉々にしてしまうほどに
だけど笑顔には とくに君の笑顔には凍った心を癒す力がある ートゥパックシャクール 『コンクリートに咲いたバラ』より

[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-06-04 02:39
<< RADIO... 迷ったら >>