MR. Bojangle

d0002450_2472223.jpg


最近ギターを買いました。生意気にもハナレグミのタカシ君によさそうなものをみつくろってもらったりして。
全部レッスンが終わったあとにスタジオでギターをちょっと弾いてみたりすることが楽しい。ものすごい下手だけど、ひとつひとつの音を聴きながら音を出してるだけで、なんか心が落ち着く感じがします。なんか弾きたい曲があって必死に楽譜読んで練習してたりすると時間も忘れちゃう感じ。そういえば、タップをはじめた時もそうだったなあと思い出します。

ひとりで公園にいってわれを忘れて、練習して。学校にいっても授業中でも足はカタカタ、上履きを鳴らしてたなあ。好きこそものの上手なれとはいうけれど、熱中できることがあると日々が違いますね。
最近は趣味と言える趣味はほとんどなかったけど、ギターは楽しいです。

さて、昨日言っていたBojangleについてですが、サミーデイビスJR.が『MR.BOJANGLE』という曲を歌っています。すごくいい歌です。是非聞いてみてください。そして実際のボージャングルのダンスも昔の映像を見て想像してみてください。

僕はこの映像を小さい頃に一度見た気がします。マイケルジャクソンがサミーデイビスJR.に憧れてスタイルを真似たというのが、この映像をみるとよくわかります。

『MR.BOJANGLE』http://jp.youtube.com/watch?v=lcI6XWbQX7o&feature=related

実際のBill Bojangle Robinsonhttp://jp.youtube.com/watch?v=AjCFYpWDmfM


d0002450_311168.jpg


野音で70年代ファッションで弾き語るハナレグミと僕。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2008-05-27 02:53
<< www.kazukumagai... 追悼という名のセレブレーション >>