A HAPPY TAPPY NEW YEAR!!!

バタバタの2007年が過ぎ去りました。
皆さん明けましておめでとうございます!!

2007年は、NYに半分ぐらい拠点を戻しながらも、東京と行ったり来たりを繰り返し、北は北海道から南は九州まで、日本の素敵なところにもたくさん行けて、そしてたくさんの人達と会えたことが嬉しかったです。
07年の最後のパフォーマンスは熊本のPERMANENTというお店でのパフォーマンスでした。東京のご飯屋さんで席を譲ってあげた方が、偶然に僕のことを知っていて、是非お店に呼びたいということで、何度も連絡をもらい行って来ました。熊本の老舗のファッション関係のお店なんですが、とにかくその方の情熱は素晴らしく、そしてそのお店を愛する人達とTAPを本当に見たいと思って来てくれた方々のおかげで、素晴らしい今年最後のパフォーマンスをすることができました。本当にみなさんありがとう!

日本全国、そして世界のどこかには、本当に情熱をもって生きている人達がたくさんいて、自分のTAPもそれほど数は多くないけれど、どこへ行っても言葉以上にあたたかい交流を与えてくれる。本当にTAPをやっていて良かったって人との出会いを通して感じます。

2008年のはじめに、念願のアフリカの地、セネガルに行きます。
西アフリカのセネガルはリズムの故郷でありタップダンスのルーツでもあるといわれています。奴隷としてアフリカの人たちが、こういった場所から連れて来られ伝わっていったとされる言葉のようなリズム。
1/12にはセネガルのゴレという島の、奴隷が昔に収容されていた場所で、踊ってきます。ラティールシーと現地の方々とのセッションです。
この場所は世界遺産にも認定されているらしいのです。

ここからまた、新たな明日へのスタートだとおもっています。

新しい世界へとチャレンジしていく年に2008年はしたいとおもっています。

そして新たな表現、新しい自分。

新しい人達との出会いを楽しみに、

これからも毎日、地球を踏みしめて、

本当にやりたいことのために

ただシンプルに

踊り続けていきたいです。

今年もよろしくお願いします。

PS>そして2008年にオープンする『KAZ TAP STUDIO』にもご期待ください!!

熊谷和徳
[PR]
by kazthehoofer77 | 2008-01-01 02:55
<< 明日からセネガル行きます! MERRY X`mas!! >>