LIVE TO CHANGE SOMETHING

d0002450_6173195.jpg


たくさんの書き込みありがとうございます!
このような問題に関して、賛成も反対もいろいろな意見があると思います。それはそれでいいとは思っていますが、僕らにとってできることで一番大切なことは、本能的に感じること、そして最も正確な情報を得ることだと思います。
そういう意味で、仙台の公演イベントには是非来れる人は来てほしいと思っています。
現状では、全国的に仙台だけが裁判に遅れをとっており、不当な判決が下りました。
大阪などではすでに国の責任を認め、次のステップへと踏み出しているようです。
今、自分にできることをとりあえずは頑張りたいと思っています。

毎日は、たいてい自分のことで精一杯で、つまらないちっぽけなことで悩んでしまったりします。
自分もそういうことばかりです。
だけど小さな問題で四苦八苦するよりも、より大きなビジョンをもってポジティブに生きていきたいと思います。

先日、街に出ると、たくさんの人達が走っていました。その日はニューヨークシティーマラソンの日だったらしく、いろんな人種、いろんな年齢層、車いすの人もみんなただひたすら走っていました。そんな走っている人達、そしてそれを必死に応援する人達を見ていたら、すごく感動しました。なんかみんながひとつに感じられたんです。

誰かの喜びも悲しみも罪も、一つのこととして考えることができたら、とおもいます。

最近偶然入って見た映画が『DARFUR NOW』というアフリカのスーダンで起きている内戦の映画でした。たったいまも、少し前のルワンダのようにある人種の人達がどんどん殺されているということです。
こういうことに対し、黙っていることは加害者を助けるということだ、と映画では言っていました。

自分たちにできることはとても小さなことかもしれないけれど、何か行動を起こすことで、小さななにかは変わるような気がします。

もう一度言うと大事なことは、正確な情報を得ること、知ること。
そして一歩踏み出すことです。


d0002450_625178.jpg



d0002450_620253.jpg
ハロウイーンのショウで踊りました。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-11-08 06:22
<< Creativity 創造性 THERE FOR THE T... >>