NYの日々

NYはまだまだ寒い日が続いています。いったいいつになったら春が来るんだ!!と冬服のコートにいまだ身を包んでいる今日この頃です。

NYでの日々は毎日が勉強です。タップはもちろんだけど、人として。
これだけのたくさんの人種が、東京よりもずっと小さな街に集まって共存している。
そのエネルギーの摩擦といったらものすごいものがあるとおもう。日本にいれば当たり前と思うような、人と人が共有する共通の価値観はこの場所では当然ではなくて、だからこそもっと一生懸命コミュニケーションをとったり、がんばって話す事が大事なんだなあと思います。自分はそんなことが得意なほうではないので、勉強です!

『時には己を殺すことも大事』

最近、友達が言っていて納得したこと。
殺すと言っても本当に殺すのではなくて、なにか自分と異なることにぶつかったときに、受け流したり、耐える術っていうのはここでだいぶ養われます。ほんっとうにたくさんのことが不意にぶつかってくるから、そのたびにユーモアをもって大きく生きていけたらいいなあと思います。

そして不意に出会う人の優しさや同じ価値観っていうものが、同時に何倍にも貴重に感じられることも嬉しいですね。

最近、そういえばスケッチブックを買って絵を描きました。いずれここに描いた絵でも載せてみます。ではみなさんも楽しい日々を!

PS>NYでのパフォーマンスが決まりました。NYにいる方は是非!

KAZU KUMAGAI + BILL WARE TRIO w/special guests
"VIBES OF TAP"
APR.25th Weds. from 8pm~ @ACE OF CLUBS (ACME Underground) great jones st.
http://www.aceofclubsnyc.com/
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-04-15 00:00
<< LISTEN to the D... 熊谷和徳 30歳 >>