ここ最近。

ここ最近は日本に帰っています。
このあいだは、FRANKA POTENTEというドイツの女優さんの短編ドキュメンタリーの撮影があり代々木公園で朝に踊ってきました。日本のたくさんのアーティストをフィーチャーしながら現在の日本のカルチャーを探るという意図のものらしく、彼女もすごく日本に興味をしめしていました。
FRANKA POENTEといったら知らない人のほうがまだ日本では多いかな。僕はNYにいた頃に『ラン ローラ ラン』という彼女がひたすらに走り続け、そのあいだに起こる偶然の一瞬が、運命を変えていくというような映画で、なんとなく真っ赤な髪と力強い走りが印象に残っていました。
その人にまさか日本の代々木公園で会うなんて、まさしく奇妙な運命だなあと、、ひとりで思ってしまいました。
外から見れば、日本というのは美しく、また奇妙に見える国のようです。
これからもたくさんの外国の人達に日本の良さや、そして奇妙さがアピールできればいいですね。そのためには自分ももっと良い部分を勉強しなければなあと思った一日でした。

さて明日2/1は六本木スイートベイジルにてクリヤマコトさんのライブに出演します。
是非観に来てください。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2007-02-01 01:22
<< 自分自身をひきだしていく 『魂は過去も現在も未来も知っている』 >>