LIFE IS SO SIMPLE

昨日NYから帰りました! 一週間の滞在は時差ボケとともに辛かったですが、またいろいろなことがあったので少しづつ書こうとおもいます。

前回行った7月と同じ場所、イーストハーレムに滞在。
ドミノをするおじさん達、ラテンの音楽、DELIで働く人達、みんな変わらずそこにいました。
変わらない日常。ここ最近、自分がバタバタと忙しく動き回っていたことなんかが少し滑稽におもえた。
今回は一人で行ったため、なにもかもを自分でやらなければ行けなかったり、日本にいるときとは違って一人で考える時間が多かったりというかんじだった。そういえばNYに住んでたときはいつもこうだったなあとおもいだした。
BILL WAREに会ってBROOKLYINのジャズクラブでリハーサル。ベースにBRAD JONES,ドラムスにJAMIE。最高のメンバーが集まった。
それ以外はTAPのレッスンを受け、時間があれば本を読んだりした。
ハーレムのスタジオでタップダンサー達とセッションをしたり、SHOWMANSという昔からタップダンサーが集うJAZZのクラブで踊ったり、どこかで誰かが踊っていると聞けば自分も踊りにいった。一日のあいだにいろんな場所を駆け回って踊ったのは何年ぶりだろう。

タップダンサーはいつでもどこでも踊り続けている。
変わらず踊り続けている仲間達を見て思った。
人生はとてもシンプルなものだと。

自分自身の心もとてもシンプルになって今回は旅から帰ってこれた。
10/9渋谷シアターコクーンにはBILL達が来てくれる。NYで出会った仲間と自分の故郷で公演が出来ることを本当に嬉しくおもう。
d0002450_11371522.jpg
[PR]
by kazthehoofer77 | 2006-09-29 11:36
<< ある朝の一日 NEW YORKへ >>