LATELY,, Hoping for PEACE

d0002450_032749.jpg
ここ最近の近況です。
今日はCANDLE JUNEのイベント。彼が中国に終戦記念日に行ってキャンドルに火を灯して来たことの報告も兼ねた音楽によるイベント。実際に中国に8月15日にいた彼がリアルに経験した小泉首相の靖国参拝の中国での反応など、クラブイベントでは珍しく静かに話をきいた。
自分自身は首相の参拝に対しては賛成も反対も特にない。だけど、その根源にあった戦争についてはこの機会に自分もしっかり考えなくてはいけない事実だとおもう。
昨年の夏はこの時期に韓国へ行った。韓国でのおもてなしは凄くて感動した。
エンターテイメント、音楽やダンスが手と手をつなぐいい機会になるといい。

話は変わり、先日は早朝からはなまるマーケットに出演。その後、仙台でピアニストのクリヤさんとライブ。久しぶりにJAZZに向き合い、ディープなセッションができて嬉しかった。

そしてシンガーのAIとのコラボレーション。9月あたまに発売される彼女の新曲でTAP
を踊っています。その曲名は『I WANNA KNOW』
この曲も一人一人の意識次第で世の中はもっと争いのない平和な世の中になるのに、
というような曲です。
みんなで平穏な日々を願いたいですね。

曲のレコーディング、PV撮影のことなどまたゆっくり書きたいとおもいます。
明日はスペースシャワー生出演。夜だっけ?

*写真はNY TAP FESにて
オマーエドワードとピアニストのTHEO
[PR]
by kazthehoofer77 | 2006-08-28 00:28
<< LOVE FOR MUSIC ハレームの夏〜日本の夏 >>