ラーメンの味

飛行機はじつはあんまり好きではないけれど、空から眺める景色だけは格別。
地面から昇っていくときの街の街灯が綺麗で、そのあとに雲の上からみた夕陽は感動的。
昨日は福岡で地元タップダンサーたちと交流。このあいだは新潟、仙台に行って来たけれど日本のいたるところでタップを頑張っている人達がいて、その人達にタップを通して会えることは素晴らしいことだ。
福岡といえば中野ブラザーズという日本の往年のタップダンサー(元祖下駄タップ)が現在も教えたりパフォーマンスしているということで驚いた。日本のタップの歴史においては大切な人達だし、是非一度生で観てみたいものだ。
パフォーマンスが終わってTAP仲間SUJIさんと共に長浜の屋台へ。
これまた往年のラーメン職人らしき方に出会い、ラーメン一筋40年の話しを聞き、
そしてラーメンを食いました。これが信じられないほどうまいんだ。しかも500円。本物だ。このおじさんは新潟で震災があったときに屋台をもって船で現地にいって2000杯のラーメンを無料で提供してきたらしい。本物の職人はやることが違うんだなあ。
心のこもったうまいラーメンだった。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-12-13 02:50
<< 明日からクエストホール 遠くのことも近くのことも >>