Coffee and Cigarette

ジムジャームッシュ監督の映画『coffee and cigarette』を観る。
最近なんか外にでるよりも家にいて映画をみたり本を読んでいたいと思うのは季節のせいか、、それでも外には出てるんだけど。
この映画観るとコーヒー飲みながら煙草すいたくなることには間違いないんだけど、それ以上にやっぱり人と人とのかかわり合いの面白さがコーヒーを通して絶妙にでてます。イギーポップとトムウエイツとか最高です。
それで、観ているとなんとNYの僕の友人のミュージシャンが役者として
この映画に出ていてビックリ!彼はEJ RODRIGUEZというドラマーなんですが、KNITTING FACTORYというクラブで毎週のようにセッションしていた仲間です。
9/11の事件以来、NYではミュージシャンに仕事が無くなり、一時期は彼もタクシーの運転手をやったりしていたという噂も聞いていたのですが、彼がこの映画に出ているのを観てすごく嬉しくなり懐かしく、感慨深いかんじでした。

またNYに行ってコーヒーでも飲んで話しをして、それからセッションでもできたら最高だななんてこの映画を観て思った次第です。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2005-10-07 06:52
<< ぬ、、ぬぬ 近所のアイドル >>