Love Conquers All -A HAPPY NEW YEAR 2013

みなさん、あけましておめでとうございます!

先ほどは大晦日の深夜11時にブルックリンの公園でおこなわれたマラソンに参加してきました。
おもいがけずなかなかキツかったですが、すっきりした気持ちで年を越すことができました。
11月にこちらに家族で大移動をしてから、ここまでやっとこれたこと、そして今この場所にみんなで元気にいられることにとても感謝しています。
特に日本のタップダンサーの仲間達や家族、KAZ TAP STUDIOのみんなのことを今日は一日考えていました。ほんとうにありがとう。

まだまだ、いろんな大変なことがありますが、ひとつひとつのことにチャレンジする勇気を忘れずにたちむかっていきたいとおもいます。
自分のなかでは何か大きな価値観が昨年のうちにも大きく崩れ去り、次への移り変わりをしなければいけない時期にきている、と最近強くおもいます。
昨年末に噂されていたマヤ文明の諸説による地球滅亡の説は、もちろん大きくはずれました。
しかし精神的な意味では、もうすでにいままでのようにはいかない限界に達しているのかもしれないとおもうことが多々あります。
震災から原発の事故、そしてNYではハリケーンによる天災がありました。
もう今までとは何かが違うし、もう同じようには先に進めないところまできて、何か別のことを考えなくてはいけない。
それは、目の前に突きつけられる命題のように考えるのがとてもしんどいとおもうことがありますが、
静かに心のなかに問いかける事を忘れずしていきたいです。

この2ヶ月、NYにきてからずっとなにかを自分の内側に突きつけられ、考えさせられていました。
それらは、地球規模のことなんかではなくて、自分自身のちっぽけなことごとです、
ときには、なんでこんなに大変なのかなあと思いながら。

きっとでも答えはとてもシンプルなところにあるし、
もうすでに知っていることなんだ、とふと最近思いました。

そのシンプルなことを、
僕はTAPというアートのなかにも見いだして、それをもっと知りたいとおもっています。

そしてもっと素敵なことが、自分のうちにもみえて、それを共有することができたらなあとおもいます。
今、社会のなかで起きている複雑な問題と言われる事ごとは、本当は誰だってもっとシンプルに考えることができるはずです。
そのもっと本能のなかで知っていることごとが、とても大切な価値になってくるような気がするんです。

僕自身、自分の心と向き合い、人と繋がり、
もっと成長していきたいです。

ひとつひとつのことを大事に、

一日一日を大切に生きていきたいです。

また会える日まで、みなさんの日々がとても楽しいことに満ち溢れ、
幸せでありますように。

Love Conquers All.



熊谷和徳



d0002450_1814765.jpg


d0002450_1833455.jpg



A HAPPY NEW YEAR 2013!!!!!!
[PR]
by kazthehoofer77 | 2013-01-01 17:47
<< 極寒NYより〜今後の予定ETC. MERRY CHRISTMAS. >>