NYに到着&こちらでの活動について

d0002450_15493461.jpg

NYにきてもうすこしで一ヶ月が経とうとしています。

出発の日の歴史的ハリケーン、サンディーから、オバマ大統領の再選、そして大雪、などなど。。

ほんとうにめまぐるしいスタートとなりました。

今もまだ、バタバタしていますが、やはりこちらではいろんな事が日本にいたときのようにスムーズに
進む事はまずないので、「ひとつひとつのことがすぐに上手くいかなくて当たり前」とはじめから

割り切って頑張っています。

街のなかでは、移動も地下鉄にはエレベーターなどがまず無いので、ベビーカーに娘をのせたまませっせと担いでいたりするときには大抵の人たちが助けてくれます。

席をゆずってくれたり、ドアが閉まらないように支えてくれてくれたりする心遣いは、
どんなに一見怖そうな人(しつれい)でもしてくれるのでありがたいです。

いろんな民族が集まり、それぞれが大変な思いをしている街だからこそ、困った時には助けてくれる人も多いような気がします。とても感謝です。


さて、僕自身の本業のほうですが、以前からNY TAP CITYなどで参加していたAMERICAN TAP DANCE FOUNDATIONという場所でARTIST IN RESIDENCEとして活動することになりました。

パフォーマンスはもちろんですが、これからはクラスでレッスンを受け持ったりする他、
このATDFがもっているYOUTH ENSEMBLEという子供達のカンパニーを教えたりする予定です。

もちろん、こちらでのレッスンも自分自身も受けていきます。

すでに少しづつ、活動をはじめていますが、これからいろんな刺激を受けられそうで楽しみです。

そして、こちらに来てからも、日本の震災の状況や原発のことなどをこちらの人たちと話す機会がたくさんあります。
僕自身が東北出身ということもあり、そのことに興味を持っている人達と話をしていると、自分が見てきた状況や情報を伝える事がいかに大事な事かということも再確認しました。

大多数の人はメディアからの情報で、すでに終わった事だとおもっているからです。

こちらでも自分自身のできることをできるだけ伝えていきたいとおもいます。



このブログもたまに書きますが、こちらでは主にTumblrというサイトを使って毎日一枚の写真を目標に、フォトダイアリーをつけていこうとおもいます。
www.kazukumagai.tumblr.com

それからFACE BOOKのほうもKumagai Kazunoriという名前でやっていますので、そちらもチェックしてください。
なお、登録していただいた方々へのVOICE OF TAPからの情報もお楽しみにしてください。

またいろいろな珍道中の旅をご報告したいとおもいます。

では!


d0002450_1637247.jpg


d0002450_16405674.jpg


d0002450_1643739.jpg



[PR]
by kazthehoofer77 | 2012-11-21 15:44
<< TRIBUTE TO LADY DI 渡米前にたくさんのおもひで >>