渡米前にたくさんのおもひで

d0002450_31838.jpg


いよいよ、NYへの出発が近づき、出発に向けての準備にてんやわんやですが、
同時にいろいろなこともあって日本での一日一日がとても特別に感じます。
先日は、出発前にどうしてもいきたかった宮城県の名取市へいきました。
震災以降はじめておこなわれたお祭りに参加することができましたが、いままでにみたことも感じたこともないお祭りの風景に、
ほんとうの祭りの意味を感じました。
人が集まり、笑顔になり、祈り、まえへとむかって進んでいく姿。
4月におこなった『ここからこれから』で出会った方々にまた会えて本当に良かったです。
渡米前に、気持ちが引き締まりました。


d0002450_3111936.jpg


小高い丘からとおくに神輿を担ぐ子供達がみえました。


仙台市の文化事業団と行っているTAPTHE FUTUREのワークショップも渡米前、最後のレッスンをおえました。これからのみんながまた楽しみです!

d0002450_3165489.jpg



そして、最近はとてもスペシャルなイベントにも参加しました。
笑福亭鶴瓶師匠がおこなっている『無学の会』というイベントで、鶴瓶さんがお師匠さんの松鶴師匠のご自宅を改築し、寄席として毎月シークレットゲストをまねいてやっている会です。
鶴瓶さんの落語への愛、お師匠さんへの尊敬、そしてお客さんへのサービス精神、そのすべてが素晴らしく、
たくさんのことを学びました。感謝です。


d0002450_3233519.jpg


d0002450_3242066.jpg



ぼくのとても仲の良い友だちでもあるハナレグミの永積タカシくんとのトークライブは、原田郁子ちゃん、ラティール、ホテルニュートーキョーの今ちゃんも一緒にとても最高な時間になりました。
楽しすぎて4時間を超えるという、いまだかつてないイベントになりましたが、とにかく最高でした。
打ち上げには東京スカパラダイスオーケストラのみなさんに小沢健二さんも登場して、なんだかすごい会となりました!


d0002450_3335312.jpg



香港タップフェスティバルでも素晴らしい仲間達に出会いました。
d0002450_3491747.jpg


どれもこれも忘れられない思いでです。みなさんありがとう!


d0002450_405723.jpg



KAZ TAP STUDIOのみんなに感謝。


d0002450_337285.jpg



PS>NYにいってからは、月に1回MAIL MAGAZINEにてみなさんにむこうの生活の様子や写真、もしかしたら秘蔵映像も!お送りしたいとおもっています。
是非、登録していただけると嬉しいです!
https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=kaztapstudio
d0002450_34327.jpg



熊谷和徳Mail Magazine『VOICE OF TAP 』

2012年から13年にかけてNYで新たな修行に挑む熊谷和徳の生の声を受けとってみませんか。
一年間のNYでの生活や、活動など、そして帰国時の公演の速報や優先特典など、
ここでしか得られない様々な情報をお届け致します。

ご登録はこちらから
https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=kaztapstudio



[PR]
by kazthehoofer77 | 2012-10-24 10:30
<< NYに到着&こちらでの活動について 香港より >>