ありがとうという言葉

先週末よりまた仙台のほうにいました。
土曜日はTAP THE FUTUREのレッスンをし、それから日曜日は名取市の仮設住宅のほうにいき、
子供達と一緒に踊ってきました。
朝方、ひさしぶりに余震で目が覚めたのですが、震度3ぐらいでも宮城県沖だったので結構
身体にググッと感じる揺れでした。昨年4月に仙台で震度5強を受けたときのことを思いだしていました。

レッスンでは、みんなで『これから』というテーマを話し合いました。
隣の県、福島で起きている原発の問題は、宮城にとってもかなり深刻な問題で、深刻であるが故に
なかなか話し合うことが難しくもあります。それでも気持ちを,少しでも共有できたらと思い話をしました。みんなそれぞれの話を聞くことができてよかったです。

日曜日に行った名取の仮設住宅。
今回はTAP THE FUTUREの子供達にも協力してもらったのですが、
踊っている子供達を見ているみなさんがとてもいい表情されているのが印象的でした。
このような場でTAPを踊ること自体、まだまだ自分自身もとても複雑な心境で、自分の無力さもひしひしと感じてしまいます。
きっとまだまだ余裕のない方々もたくさんいらっしゃることでしょう。

ただ実際にこういう場にいき、お話をしたり、手を握ったりすることは、
なにか単にボランティアということ以上に強い繋がりを感じることができます。
それは自分のためということの意味のほうがもしかしたら強いかもしれません。

だから、ただ「ありがとう」という言葉がでてきます。

これからもまたいきます。


d0002450_23343156.jpg





2月よりはじまったグリコのCMに出演しています!是非チェックしてください。
http://web.glico.jp/egao/top/index.html

d0002450_23471457.jpg



3/17 仙台TAP THE FUTURE公演 『MY RHYTHM』チケット発売中です。
http://www.kazukumagai.net/information/?p=414
d0002450_011533.png



[PR]
by kazthehoofer77 | 2012-02-13 23:50
<< THINK DIFFERENT... じぶんだけのリズムを踏もう!『... >>