つながりを感じた日

d0002450_133856.jpg

d0002450_141442.jpg


ZEPP仙台のライブが無事に終了しました。

いきなり2曲目で板が割れるというハプニングがありましたが、最後までなんとか踊りきることができました。
故郷仙台のみなさんとの時間を共有することができたことに本当に感謝しています。
来て頂いた方々、そしてツアーを共にしたK.K.QUINTETのみんな、
今回特別に参加してくれたストリングスのみなさんありがとうございました!

今年はこの日のために頑張ってきたようなところもあったので力が入りすぎてしまいました。

観に来てくれた方々のなかには、3日間屋上で避難し自衛隊に救助されたというかたもいたり、
それぞれ大変な思いをした方もたくさんいただろうとおもいます。
そういう方々を前にし、そしてお世話になった故郷のみんなへ僕にできることは力のあるかぎり精一杯踊ることだけです。
きっとこれからもずっとそうだと思います。

3年ほどまえに亡くなった祖父のジャケットを、おじいちゃんにも見せてあげようと父が着てきました。
いつも客席から一番大きな声で『ブラボー!カモンベイビー!』と叫んでくれたおじいちゃん。
そのおじいちゃんの友達がきて、「やっぱりあんな風には声かけられなかったなあ」という言葉に、
今にもここに繋がってる「なにか」を感じることができてました。

ここに来れない人達も、遠くへ離れていった人達も、
やっぱりずっと繋がっているのだと強くおもいます。
そのことを今年ほど強く思う年はありません。

本当にありがとうございました。

次は年末アウルスポットまで、突っ走っていきます!


d0002450_123594.jpg

d0002450_1243529.jpg

d0002450_1255429.jpg

d0002450_1275347.jpg

d0002450_1265675.jpg

d0002450_1282948.jpg

d0002450_1294232.jpg


[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-12-07 01:29
<< みんながタップダンサー! WINTER WONDERLAND >>