John Coltrane - LOVE SUPREME

ビルボードのときも演奏したNaimaという曲。
昨夜のGiles Peterson 主宰のJohn Coltraneへのトリビュートイベントでも演奏させてもらった。

この曲は9.11のNYのテロのときに、ブルックリンの部屋でテレビがつかず部屋のラジオをつけていたら、流れてきた曲。とても美しい曲。
あのとき、NYの街に溢れていたすべての音が止まったようにおもえた。
そこに流れてきたこの音楽はこころに沁みて、ずっと忘れられない。

今回はじめておあいしたDJのGiles Petersonは、ものすごくきさくでいい人だった。
そして、すごいエネルギーで人を惹き付けるひとだなあとおもった。
彼を介して、このColtraneのイベントができたことは本当に素敵なことだなとおもう。

そして、いまの日本で、Coltraneが願ったこと、
祈ったこと、
彼の魂からうまれてきた音の数々はとてもリアリティーをもって今聴くことができる。
是非みなさんに聴いてもらいたい。

『人はこの世に生まれて、最高の善にむかってできるかぎり成長を続けるものだとわたしは信じます。それがわたしの信念であり、わたしが進もうとしている道です。わたしは到達出来る最高の善にむけて成長しなければなりません。もしわたしがそこに到達できるとすれば、それはサックスを通じて実現されることになるでしょう。結果がどうなろうと、それはそこにあります。それがなんなのかは知らないし、喋るつもりもありません。でも善は善のみをもたらすとわたしは信じています。』ー John Coltrane





d0002450_3564044.jpg


d0002450_3522147.jpg


次は10/1名古屋BLUE NOTE, 10/11大阪BILLBOARDお楽しみに。

http://www.kazukumagai.net/information/
[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-09-25 03:41
<< 名古屋BLUE NOTE終わり... 今日という一日をおもいっきりた... >>