BERN BABY BERN!w/上原ひろみ

d0002450_0444367.jpg


今日、上原ひろみちゃんとのDUOライブを終えスイスのベルンから帰国しました。

1日2セットを5日間、最後の日だけ3セットで計11セットのライブ、すべてを全力で駆け抜けた
ひろみちゃんとの音楽への旅は毎日素晴らしい経験ができました。
ひろみちゃんのものすごいスピードとタイム感、そして気合いは本当にすごくて、毎日が強化合宿のようにそこにあるリズムに集中する日々でした!

そしてデビュー前から彼女が演奏で毎年来ていたというMARIANS JAZZ ROOMというクラブは、
まるでJAZZのミュージアムのようにたくさんの小物やサインなどが展示されていて音楽への愛に溢れているクラブでした。

d0002450_0474427.jpg




アルプスが遠くに見える景色や、街自体が世界遺産に認定されているという旧市街の景色も素晴らしく、ベルンという街がすっかり好きになって帰りはとても別れが惜しかったです。

4日目のライブには地元のタップダンサーも来てくれて、ヨーロッパでのタップシーンのことなんかも少し話をすることができて嬉しかったです。

世界中にタップダンサーがいて、そして音楽を愛する人達がいて
TAPをとおして繋がりを感じられることは本当に幸せなことです。

この繋がりを大切にするために
もっともっと頑張っていこうとおもいます。

MARIANS JAZZ ROOMのみんなと、上原ひろみちゃんに大きな感謝を!

ありがとう!



d0002450_049417.jpg


向こうでたくさん写真を撮ったのでまたアップしていこうとおもいます。
[PR]
by kazthehoofer77 | 2011-02-01 00:27
<< NEW SCHEDULE 20... NEW SCHEDULE 20... >>