みんなのこころにリズムとビートを!

8月3日から8日のあいだ池袋のあうるすぽっとという劇場で、まったくの初心者にむけてのワークショップ、そしてその50人ちかい方々とまったく新しい舞台を創るという、、
無謀なのか、なんなのか!夏休みの子供達もたくさん参加のとても面白そうな企画をやります。

タップシューズをもっていない人達もたくさんいる。

それじゃあ、タップシューズを作るところからやってみようじゃないか。

もともとストリートで踊っていたタップダンサー達はシューズなんかもってなかった。

そのかわりに音がなるようにシューズの裏にコインとか空き缶とかつけて踊っていたという。

そういう『音』を鳴らすことの『一番はじめ』の体験はとっても大切な気がする。

はじめての人達だからこそできることもたくさんあるんじゃないかなとおもう。

そしてどんなひとにでも表現できるリズムを、日常にも取り入れていってほしいと願う。

TAPという文化に触れ、踊ること、自分の身体を楽器として表現することを学び、

日常とは違う舞台という場所に上がるまでの体験は、本当に価値のあるもので、

いつもそういう瞬間を目の当たりにするとき、なにかしらの感動がある。

今回、はじめてずくしのこの体験を50人近いたくさんの人達と共有できることが本当に楽しみです。

たくさんの応募をいただき、最終的に抽選となりましたが
出演に興味をもってくれたみなさんありがとうございます。
出演のほうは締め切りになりましたが、公演のチケットはまだあるそうなので是非チェックしてください。

では!d0002450_1535855.jpg
http://www.owlspot.jp/topics/14.html


熊谷和徳 ダンスライブ
Tap Dance Art Project 『TAP the FUTURE 』 in toshima
○16:00開演 15:30開場
○構成・演出:熊谷和徳
○出演:熊谷和徳、TAPPERS RIOT、ワークショップ参加者
世界で活躍するトップダンサー、熊谷和徳と仲間たちがくりひろげる、真夏の熱いライブ。 心に真っすぐに響く、タップの音とリズムで盛り上がろう!



Kazukumagai.net
www.kazukumagai.net
Mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=71418
twitter
http://twitter.com/KumagaiKazunori
[PR]
by kazthehoofer77 | 2010-07-26 01:56
<< LIFE IS TAP, TA... ユザーンなう! >>